お客様の声




 旅日記

101

娘の招待で来ました。
有馬温泉には3回ほど、団体旅行で来たことがあり、
知ってるつもりでした。
が高山荘に到着した途端、
有馬温泉の今までの印象がすっかり変えられました。
日本本来の ”おもてなしの心” が旅館の隅々に感じられ
心ゆくまでくつろぐことが出来ました。
ひそやかに活けられてある草花に心ひかれました。
美しい料理の数々、
こんなにお料理を味わって頂いたことはなかった…と、
娘と話合いながら、目もお腹も大満足の時を過しました。
料理長さんに、また花人の社長さんにも
お礼を申し上げたいと思いました。
帰りましたら、友人たちにも
有馬にこんな素敵な旅館があることを
教えてあげようと思います。
宿を選んでくれた娘にも感謝感謝です。
これからも多くの旅人に
日本の文化の素晴らしさを伝え続けて下さい。

   平成28年8月2日

      兵庫県  F.M様


t24
妹の卒業祝いに家族で来ました。
温泉に入った後の梅ゼリー、
夜ごはんとてもおいしかったです。
温泉はゆっくりできて最高でした。
生けてある花がとても素敵でした。
最高の思い出をありがとう!!

     平成28年4月3日  

          三重県 H.K様

t14
高山荘華野のホームページ「花日記」を大分前から拝見し、
いつかお訪ねしたいと思っておりました。
想像以上の素晴らしさでした。
生けられたい花、どれも心打たれるものでした。
有難うございました。
友人たちに伝えます。

             平成28年2月16日

                    新潟県 S.R様

T18

初めて有馬温泉にお邪魔しました。
前日は大阪UFJへ行きましたが、
一日中音楽の洪水から一転、
静けさに包まれ、心身共くつろげました。
案内して頂いた美術品を嬉しく拝見しましたが、
何よりの贅沢は、それが置かれる空間でした。
また、お料理に脱帽。
すべて美味しかったですが、
前菜にあらわれた手間の数々を思い、本当に感謝です。
料理長、本当にご馳走様でした。

                 平成27年11月29日

                           静岡県 S.M 様

27
  主人が計画を立ててくれて実現された今回の旅行。
  一年間の頑張りを労らうため、
  本当なら妻の私がすべき所、
  主人が全てしてくれました。
  その主人が、何より喜んだ
  この華野さんの料理・もてなし。
  もちろん私も同感。
  二年後の銀婚式に是非とも、もう一度。

                平成27年11月21日

                        三重県伊勢市 K.T 様


t231


秋に子供が生まれるので夫婦二人の
最後の旅行に来ました。
梅雨の晴れ間で天気も良く素敵な思い出になりました。
何年も前に訪れ、こちらの花に魅了され
生け花を習い始めました。
久しぶりに訪れた華野さんはやっぱり素敵なお花に溢れ
とてもおだやかで幸せな時間を過ごせました。
大阪市 Y・Y 様

t21


還暦のお祝いにとプレゼントされたこの旅、
初めての有馬温泉を堪能させて頂き、
三人の子供達その伴侶又こちら華野さんの方々
素敵な生花、感激です。
有り難うございました。
S・K様

t22


娘よ!ありがとう
こんな素敵な時間をプレゼントしてくれて
花と芸術が好きな母にぴったりの旅館です。
日常を忘れたひとときでした。
感謝
しあわせな母

t20


素晴しいお食事と湯、
お部屋・雰囲気に何よりも、
心暖まるおもてなしに感謝いたします。
娘の大学入学のお祝いに
家族、4人、
ゆったりと過ごすことができました。
徳島県 T・Y 様


t17
夫婦プラス実母三人で伺いました。
美しく整えられた部屋と美しい料理
心配りの行き届いたスタッフの方々に癒されて、
大満足のお正月でした。
品の良いお花・しつらえは勉強にもなりました。
有難うございました。
是非又伺いたいお宿です。
茨城県ひたちなか市 T.G 様



24時間オンライン予約

  • プランで選ぶ
  • お部屋で選ぶ
  • 日にちで選ぶ

予約確認・キャンセル