お客様の声




 旅日記


t12
父42回目、小生3回目の華野です。父は亡き母と39回華野に来ました。
母亡き後、小生が引き継いでいます。
小さくて静かな宿で気に入っています。
館内の季節の植物や展示物も調和があって良い雰囲気です。
今回はしゃぶしゃぶに代えてとり鍋にしましたが、しゃぶしゃぶに劣らず美味しかったです。
父の身体が動く限り、華野を訪ねるつもりです。
大阪府吹田市 T.M 様


t08
今日は映画「阪急電車」のロケ地を訪ねて神戸に来ました。
夫婦で年に一度の旅行です。とてもおいしい料理を頂きいい思い出が出来ました。
有馬温泉は初めてでしたが、また来たいなと思っています。
有難うございました。
福岡県 Y.K 様


t10
神戸に起してから四年、有馬も四回目です。華野さんは初めてでした。
急に思い立って偶然一部屋空いていました。
HPの花々のステキなこと、来てみるとホントに素晴らしい花と花器でした。ありがとう。

広島県 T.Ⅰ 様


top9
このたびは非常に快適なひとときを、ありがとうございました。
もともとHPなどで紹介を見てから、とても楽しみにしていましたが、実際に訪れてみて、これまで訪れた数々の旅館・ホテルの中でもダントツにセンスも居心地もいいお宿でした。
帰り道も、帰宅してからも、楽しかった、と皆で何度も反芻しています。祖母へも、過去最高の贈り物になったと思います。
道端の草花を見ては、華野さんのお花を思い出しています。
またぜひ、季節のお花と芸術作品とのコラボレーションを堪能しに訪れたいと思っております。お食事もとてもおいしかったです。
実は私は大学でフランス語教員とフランス文学研究を行っておりまして、今回、フランスの骨董品もいくつか、美しい花々に活かされていて、感動しました。
館内の絵画の数々も、まさに好みにぴったりで、母・祖母ともども、とても癒されました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県横須賀市 Y.H 様


t15
館内の各所に生けられた山野花、目に美しく美味しい数々のお料理とお菓子暖かくさりげないもてなしの中で、普段以上の食欲の父、手作りの押し花カードに喜ぶ母、親娘共に 穏やかで満ち足りた時間を過ごすことが出来ました。
近年ずい分気弱になっておりましたが、帰宅後「もう一度、有馬で泊まれるとは思っていなかった。楽しかった」と大変喜んでおりました。本当に有難うございました。
西脇市 M.T 様


t16
3か月に1回ペースでいく有馬温泉。今回はこれまで泊まってないホテルで宿泊チャレンジ。小さな宿でしたが、ゆっくりくつろげました。
特に、飾ってある花。大変素晴らしく心癒される宿でした。
風呂(露天風呂)は、口コミに書いてある通りかなり狭かったですが、いいお湯でした。
夕食は、1品1品手が込んでおり、大満足でした。
初体験は、朝食。これは最高でした。今後も定期的に泊まりに行きたいと思います。
豊中市 T.K 様


t11
老いた母と子3人、恒例の5月旅行でした。短歌と生け花の好きな母も、今まで宿泊した旅館で初めて「すばらしい花あしらい」と言っていました。
初めての有馬温泉でしたが、成分の濃い温泉とおいしい料理、さりげなく充分なサービスで、日頃の親不孝を埋め合わせていただきました。帰り際ご主人のお話を伺い、こだわりの美意識が旅館の雰囲気を生み出す源泉と納得いたしました。
またいつか、同地を訪れる際は泊まらせていただきます。
神奈川県川崎市 N.K 様


t05
お料理がおいしくて大変満足できました。お布団もとても気持ち良かったです。エステの方が親切で心地よくエステを受けさせてもらい、心も体も癒されました。
高石市 H.O 様


t06
前から1度泊まりたいお宿で、私の期待を裏切らないステキなお宿でした。お花・お食事・しつらえ総て感激です。ほんとうに有難うございました。姉・友人に伝えておきます。これからも頑張って下さい。
宝塚市 M.M 様


フウロソウ
母の還暦祝い&退職祝いでお邪魔させていただきました。おもてなしがとても心地よいのはもちろんのこと、温泉やお食事も非常によく、普段はいろいろとうるさい母も大満足でした。本当にこちらのお宿を選んでよかったです。お世話になりました更に、母が「還暦記念と退職祝いで娘が」と自慢したところ、夕食の際にお宿から押し花のカードをいただき、サプライズに母も涙ぐんで喜んでいました。いただいたカードは今も大切に保管しています。ありがとうございました。夕食がボリュームたっぷりで美味しかったことはもちろん、朝食の汲み上げ湯葉は幸せそのものでした。だし巻き玉子も、あたたかいものをできたてで出してもらえたので、口コミどおり大満足でした。日本のお宿で受けられる最高のおもてなし。それを味わいたいと思ったら、ここのお宿は本当におススメできます。
横須賀市 N.S 様



24時間オンライン予約

  • プランで選ぶ
  • お部屋で選ぶ
  • 日にちで選ぶ

予約確認・キャンセル